NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)|バイカー愛用の骨太なブランド

スポンサーリンク
131_nh02_b

NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド) /デザイナー 滝沢伸介

滝沢伸介氏によって1994年に立ち上げられたブランド、NEIGHBORHOOD(ネイバーフッド)。

実はその前にはueでもお馴染みの藤原ヒロシ氏の誘いで音楽会社に勤務しており、その時に同じく関わりのあったC.E.のデザイナー「スケシン」氏と区別できるよう「タキシン」という愛称で呼ばれていらっしゃいます。

ネイバーフッド ルック

ブランドコンセプトは「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で昇華したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」です。

コンセプト通り非常に男らしく、骨太なスタイリングが展開されます。

ネイバーフッド

御自身もハーレーダビッドソンの乗り手として時にレースにも参加されるという滝沢氏の提案するバイカースタイルは非常に骨太でカッコ良く、多くの愛用者がいらっしゃいます。

131_nh11_b

ヴィンテージ加工や、ワッペン、刺繍など、ちょっとした形でベーシックな物に一捻り加わったデザインが魅力的です。

またそのデザインの度が過ぎていないのもブランドが飽きられずにずっと評価されている理由かもしれません。

adidasなどとのコラボも

adidas NEIGHBORHOOD

非常に人気なのでadidasやvisvimと言った名ブランドとコラボもされていました。

画像はadidasとのコラボの物ですが、これがとびきりカッコいい。

index1

チマヨ柄はネイバーフッドでよく使われますが、それをこのような形でスポーツアイテムに落とし込むことでかなり雰囲気のあるクールな着こなしになっています。

買わずとも着こなしのヒントを教えてくれます。

NEIGHBORHOOD visvim serra

visvimとも名作であるserraブーツを共作するなどの形でコラボがされています。

長瀬智也さんなど芸能人も多数愛用

ネイバーフッド TOKIO 長瀬

TOKIOの長瀬さんや木村拓哉さん、木梨憲武さんなど、お洒落芸能人の方々に愛用されています。

長瀬さんもバイクに乗られるそうで、やはりライフスタイルの一部にモーターサイクルがあるという方にはバッチリハマってくるブランドのようです。

逆に全く乗らないという方でも、この芯のある飽きの来ないアメカジスタイルは間違いないかと思います。

neighborhood-04-fall-winter-lookbook-04

シンプルながらかなり味のある着こなしが可能になることと思います。

是非興味がございます方はまた調べてみてください。

公式サイトはこちら

http://www.neighborhood.jp/

スポンサーリンク

ABOUT管理人

結城 一

鈴蘭幼稚園卒。神戸大学経済学部卒。
市民レコード。
ゲンスルー。免罪気質。 服・音楽・アニメ。
おかげさまで月3〜4万PV程度。
広告掲載などお問い合わせはFacebookのメッセージまでお願いします。