ALLEGE(アレッジ)|上質なニットで日常着をワンランクアップ

ALLEGE 2

ALLEGE(アレッジ) /デザイナー 山口亮

2011年の春夏より、デザイナー山口亮氏よってコレクションをスタートしたブランド、ALLEGE(アレッジ)。

ブランドコンセプトは「生活の中にある日常着の可能性の追求」で、上質な天然素材を用いたリアルクローズを展開します。

allege_15aw_05

妙に凝ったデザインなどはなく、素材の良さを最大限生かした品のあるルックが魅力的です。

静かな主張とでも言いますか、服好きの方には通じる綺麗さがあります。

YAECAオーギュストcrepusculecomoliなどと言ったブランドが好きな方はきっと好きなブランドかと思います。

定番の上質なニットアイテム

allege_15aw_19

普通のファッションブランドと同じく、基本的な型のアイテムはどれも一通り展開しますが、中でも有名なのがニットです。

元々このアレッジが、ニットのデザインから始まったブランドであることもあり、代表的なアイテムとなっています。

allege_15aw_01

メランジやノルディックなど、色々な柄物も用意されていますが、個人的にはやはりシンプルな無地のニットが一番ブランドらしいのではないか?と思います。

ALLEGE

カシミアであったり、ウールであったり色々ですが、上質な天然素材から来る、着心地の良さや柔らかい雰囲気が滲み出ます。

ルックのように、同じく上質な素材からなるパンツを合わせると、シナジーすると言いますか、互いに一層その魅力を引き立てあいます。

ミックステイストが好きな方も多いかとは思いますが、このブランドの良さを引き立てるには、上質で品の良いブランドと合わせてあげるのがオススメかもしれません。

一部のセレクトショップで取扱

ALLEGE 3

まだそれほど知名度的には高くないブランドですが、その清潔感や品の良さはセレクトショップのバイヤーにしっかり伝わっています。

最近ではアダムエロぺやbeauty&youth(ビューティーアンドユース)などの店舗で、ニットアイテムを中心に取扱が増えてきています。

allege-16-ss-8

とりわけニットに関する紹介をしてきましたが、このコーチジャケットのようなブルゾンやパンツも含め、非常に素敵な服です。

ちなみに実はレディースも展開するユニセックスブランドですので、是非またチェックしてみてください。

公式サイトはこちら

http://allege.jp/

スポンサーリンク