Supreme |ボックスロゴパーカーで有名なストリートの頂点

シュプリーム ボックスロゴパーカー

Supreme(シュプリーム)

ほぼ間違いなく世界一のストリートブランドと言うことができるであろう、絶大な人気と支持を誇るSupreme(シュプリーム)。

元々ショーンストゥーシーと共にStussyを立ち上げ、NYに初めてストリートウェアを持ち込んだジェームス・ジョビアが、1994年に設立したブランドです。

当時アメリカに増え始めていたスケートショップとは違い、スケートカルチャーの「社会から独立した排他的な存在としての魅力」を拡張しようとしました。

そして、本当のスケーターのためのブランドを作ろうと生まれたのがこちらです。

1

世界一と言うのは決して過言ではなく、シーズン立ち上げの日や限定コラボアイテムが入荷する日などは世界中のどの店舗でも開店前からとてつもない行列ができます。

舐めてかかると目当てのアイテムが売り切れているどころか入店まで数時間かかる場合もざらです。

名作ボックスロゴパーカーとジェットキャップ

ボックスロゴパーカー

シュプリーム BoxLogo

そんな爆発的な人気を誇るシュプリームの中で、ファンでも中々買い切れない大人気アイテムがこちら、「ボックスロゴパーカー」です。

「Supreme」という象徴的なブランドロゴをボディーの真ん中に配したプルオーバーで、グレー、ネイビーなどの定番色と共に、シーズン毎で変わる柄物がリリースされます。

少し分かりにくいですが、実はかなり肉厚なボディーで裏起毛のため非常に暖かい一着になっています。

少し肌寒い日は一枚で主役を張れますし、真冬はインナーとして着ることでロゴが良いアクセントになります。

オークション等では三万円前後の定価の何倍もする、8万円などで取引がされているため、転売ヤーも多く、偽物も多数で回っているのが辛いところです。

オンラインショップでゲリラリリースなどもありますから、店員さんに情報をもらいながら祝日や土曜日は勘を鋭く研ぎすませてください。

ジェットキャップ

シュプリーム ジェットキャップ

そしてもう一つ大人気なのがこちらのロゴジェットキャップ。

自転車やスケートボードのカルチャーを背景にしたジェットキャップはストリートのアイコンであり、シュプのロゴが乗ったそれは最早ストリート界を代表するアイコンと言えます。

こちらの価格は8000円前後で、まだ手が出やすいアイテムです。

むしろ綺麗なスタイルをこの一着でハズしてあげるお洒落さんもかなりいらっしゃいます。

ストリートに着る人はもちろん、ネオストリートな感じで外しに使う人にもオススメです。

sup_2012aw_004

ベースボールキャップも同じく人気ですのでそこはお好みでお選びください。

名だたる有名ブランドとのコラボ

COMME des GARCONS

comme-des-garcons- シュプリーム

シュプリームはその絶大な人気から超有名ブランドとのコラボが恒例化していることでも知られています。

特に日本を代表するブランド、「COMME des GARCONS(コムデギャルソン)」とのコラボは定番で、ギャルソンのアバンギャルドなデザインとシュプのストリートなエッセンスが合わさったアイテムはいつも即完売です。

72366794_o1

ギャルソンとのコラボの際は、シュプのボックスロゴが反転します。

反転しているロゴを見かけたら、それは偽物を着ているのではなく、ギャルソンとのコラボを着ている猛者であると認識しておきましょう。

THE NORTH FACE

シュプリーム northface-FLAT_thumb_large_1321815416

世界的に有名なアウトドアブランド「THE NORTH FACE」とのコラボも定番です。

ノースフェイスの安定感のある機能性にシュプリームらしい大胆なストリートエッセンスが注入されます。

元々ノースフェイス自体、少しボリュームのあるシルエットやらでストリートスタイルと相性の良いブランドですから、かなり決まります。

Timberland

シュプリーム_Timberland_Euro-Hiker02545

こちらは主にシューズになりますが、Timberlandとのコラボも大人気です。

世界初の完全防水レザーブーツを誕生させた、イエローブーツでもおなじみのティンバーランドとシュプのダブルネームは毎年相当期待が高まるコラボになっています。

ユーロハイカーや6inchプレミアムブーツ、チャッカブーツなどの定番物の型を利用してアイテムが作られます。

このユーロハイカーは超絶カッコいいですね。

シュプリーム COMME-des-GARCONS-SHIRT Timberland-1

「ギャルソン×ティンバー×シュプ」なんていう豪華すぎるトリプルネームも極稀にありますので要チェックです。

メールマガジンを登録しておくと入荷情報などが確実に入ってきますので、どうしても欲しい方はまずそこから始めることをオススメします。

シュプリーム Brooks Brothers

定番ではありませんが、他にも「Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)」のような少し意外性のあるブランドともコラボがされたことがあります。

ここで紹介しているブランドでは、アダムキメルなどともコラボがされていました。

また取り上げて紹介はしませんが、スケートシューズとして有名なVANSなどとのコラボはこれまた定番でされています。

芸能人も御用達
シュプリーム 窪塚洋介

ストリートのアイコンと言える窪塚洋介さん、高良健吾さん。

他にも木村拓哉さん(キムタク)やとんねるずの木梨憲武さんなど、多くのユーザーがいらっしゃいます。

またチェックしてみても良いかもしれませんね。

シュプリーム ロゴT

ちなみに芸能人の方であればたまにさらりと着られていて、ルックでも何度も目にするこのボックスロゴT。

実はこちらはもうほぼ手に入れるのは不可能だろうと言われている超プレミアアイテムになります。

再販されるのはいつになるのか全く検討もつかず、再販されない可能性も高いです。

ネットに出回っているのは偽物ですのでご注意ください。

そんなところで、ストリート界の頂点に君臨するブランド、Supremeの紹介でした。

Look12_1329740306_medium_1329740307

ワンポイント使いでもオールコーデでもどういう使い方でも間違いなくクールにストリートらしさを加えてくれると思います。

また是非お店に足を運んでみてください。

公式サイトはこちら

http://www.supremenewyork.com

スポンサーリンク