ADAM KIMMEL(アダムキメル)|NY発のクラシックなデザイン

a0176013_19252175

ADAM KIMMEL(アダムキメル)

ニューヨーク発のブランド、ADAM KIMMEL(アダムキメル)。

ストレスなく着れそうな少しゆとりのある雰囲気はアメリカのテイストを感じさせる一方、目に見えて分かる上質な素材がスタイリッシュなブランドです。

アダムキメル ルック

デザイナーのアダムキメルは、デザインを始めた頃にイタリアで過ごし、カッティングやパターンを学びました。

そこでイタリアの最上級の工場を目にしていたこと理由かは分かりませんが、全ての生産工程はイタリアで行われているブランドです。

デザインはニューヨーク、生産はイタリアというセンスのミックス感がこのブランドの魅力を作り出しているのかもしれません。

o0550041310205003903

アメカジテイストにここまで清潔感を持たせてクールなリアルクローズに仕上げるセンスには感服です。

こんな着こなしがさらりとできるとカッコいいですね。

服の作りがキツくないため、年を召されてからでも気持ち良く着ていただけるというのもやはり魅力ではないでしょうか?

CarhattやSupremeとのコラボ

ca_kimmel_main

アダムキメルは、デザインの中にアメリカらしいワーク要素がクラシックな形で落とし込まれているので、そのセンスを買われて、いくつかの老舗ブランドとコラボレーションしています。

有名なのがワークブランド「Carhatt(カーハート)」とのコラボです。

デザイナー自身がカーハートの愛用者でもあったことから実現したこのコラボラインは「ADAM KIMMEL carhartt(アダム キメル カーハート)」と呼ばれます。

アダムキメル カーハート

「クラシックな雰囲気を持つアイテムに、有名なカーハートのタグ付き」このミックステイストが気分と言う方も多いのではないかと思います。

老舗ワークブランドならではのタフな作りはそのままに、よりクラシックで機能的にまとめられた一着は、価格帯もアダムキメルより一回り下げて展開されているため、かなり狙いどころです。

アダムキメル Supreme ジャンプスーツ

ストリート界の雄、Supreme(シュプリーム)ともコラボがされていて、ジャンプスーツやセットアップなどのアイテムが展開されてきました。

こちらも上手くミックスできていて、ちょうど良いバランス感だと思います。

そんなアダムキメルですが、残念ながら2012AWのコレクション以降休止しています。

クリエイターとしてあらゆる表現分野を探求する期間を取りたいということで、また復活する時を楽しみに待っています。

adam kimmel lookbook

公式サイトはこちら

http://www.adamkimmel.com/

スポンサーリンク