LOEWE(ロエベ)|スペイン王室御用達、クリーンなアイテムが魅力的

LOEWE ロエベ ルック

LOEWE(ロエベ)

皮革製品で有名なスペインのブランド、LOEWE(ロエベ)。

バレンシアガと並び、世界的に有名なスペインのトップブランドと言えます。

プレタポルテの歴史で見ると、1965年から始まったレディースに比べて、メンズのラインは1983年にスタートしました。

LOEWE 2015aw ルック

また、その品質の高さとオリジナリティを買われ、スペイン王室御用達の称号を手にした栄誉あるブランドでもあります。

ちなみに2015年春夏のメンズコレクションから、デザインは英国出身のジョナサン・アンダーソンが手がけています。

ジョナサン・アンダーソンの手がけるロエベ

LOEWE-2015-SS-PARIS-MENS-RTW-003

清潔感溢れる高貴なデザイン。

これほどクリーンな服は中々巡り会えないかと思います。

ちなみにこの太く折り返された白のロールアップデニムは非常にキャッチーでユーモアの利いた素敵なアイテムでした。

ロエベ ルック

スラックスでもこの白い折り返しは使われていて、キャッチーで品のあるロエベを象徴するディテールとなっています。

このロールアップシリーズは大体12万円前後ですので、中々手が出る価格ではないと思いますが、ファッションアディクトの方は是非どうぞ。

ロエベ ルック

綺麗な仕立ての良いシャツのボタンをワザと掛け違えて着てみたり、こういったエッジの効いた着こなしを提案したり、ただ綺麗なだけで終わらせない辺りもロエベの魅力かもしれません。

同じアイテムでも可愛く着こなしてあげることもできたり、着る人のさじ加減で様々に印象を変える辺りがとても良いですね。

LOEWEmen_2016ss_004

2016ssはテーマが「日本への旅」ということで、漫画等があらゆるアイテムにプリントされたものになっています。

最初に挙げた一枚がまさに「ロエベ」という感じで捉えておいてもらうと誤解が無いかと思いますが、こんなアーティステックな側面も見せる、相当懐の深いブランドです。

4391-1-Loewe_007_2000

クリーンな顔を見せながら遊び心も忘れないブランドをお探しの方には持って来いかもしれません。

スペイン王室御用達のブランド『ロエベ』、アイテムを身に付けるだけで気分も変わってくるのではないでしょうか?

是非探してみてください。

LOEWE-2015-16-FW-PARIS-MENS-COLLECTION-LOOK-010

詳しいコレクションはこちら

http://www.fashion-press.net/brands/46

スポンサーリンク