crepuscule |上質なニットアイテムと最高の着心地

main20-368x245

crepuscule (クレプスキュール) /デザイナー 酒井正人

このcrepuscule (クレプスキュール)は、数々のブランドのニットを手掛けている酒井氏が2012 Spring / Summerに立ち上げたブランドです。

素材に拘ったシンプルで飽きのこないデザインが特徴的です。

crepuscule_2015aw_16ss

立ち上げからまだそれほど経ってはいませんが、既にその品質を見初められ、多くのセレクトショップで取り扱いがされています。

ユニセックスなブランドで、女性も着ていただけるのも魅力の一つです。

上質なニットアイテム

1446554006

上質なニットは男女問わずジェンダーフリーのアイテムだと思いますのでなるべくして人気ドメブラとなっている感はあります。

展開されるアイテムは全てニット素材の物。

天然素材を利用したシンプルでクリーンなニットは着心地も良く、魅力的です。

crepuscule

発色の良いこちらのニットパーカーは毎シーズン人気の定番物です。

シーズン毎に展開される色も変わりますが、やはりこのシンプルでクリーンな雰囲気はまさに肩の力の抜けたお洒落の代名詞かと思います。

それこそパーカーという言葉だけ聞くと少しカジュアルで子供っぽい印象を受ける方も多いかと思いますが、ここのパーカーは少し話が違います。

crepuscule_2015aw_16ss パーカー

どちらかと言うと、大人がサラリと着るリアルクローズの方だと考えてください。

簡単な着こなしかもしれませんが、優しい雰囲気があって清潔感がありますので、男女問わずかなり褒められ服ですよ。

crepuscule ニット帽

こちらのニットキャップも定番の名作です。

ニットキャップと言うと、上がビヨんと伸びている奴だったり、むしろパッツパツでヘルメットみたいな奴だったり、

地味な所でシルエットがハマりきらないことが多いかと思うのですが、こちらはバッチリです。

1446554016

絶妙なボリュームで存在感もありながら、余っている部分がある訳ではないので、間抜けな印象も皆無です。

気に入るニット帽を探している、という方は一度試してみるのをオススメします。

ニット帽のみならず是非一度見てもらいたいブランドです。

オーギュストコモリが好きな方はきっとこれもハマってもらえるかな、と思います。

crepuscule_2015aw_16ss

eyescreamにてパーカーが紹介されている記事はこちら

http://www.eyescream.jp/news-all/items/crepuscule-knitparka

スポンサーリンク